受信箱 (1)











Yahooメールの
1件の未読メッセージがあります
受信箱 (1)  
オレンジ色のぎざぎざびかりの
手紙マークは嬉しい驚きだ

でも今日はクリックしてみたら
未読メッセージがない
過去のメッセージ全部をしらべても
どこにもない

いちどログアウトしてみて
もう一度見てみても
やっぱり
受信箱 (1)
いったいこのメールはどこに消えてしまったんだろう
気になるあの娘からまだ返信が来てないし
もしかしたらどこかに隠れているかもしれない

この受信箱のなかの幽霊手紙のせいで
ぼくはずっとパソコンの前から離れられない
まるで
受信箱 (1)の幽霊がぼくにとりついてしまったみたいだ

本物の幽霊は見たことないけど
電子の幽霊は僕のことを放そうとしない