日記ってこんなかんじ

























見てしまった映像は

どこへも行かずに記憶の暗闇にのまれて消えていく

そいつがいったいなんだったのか

自分にとって

他人にとってどんな意味があったのか

確認するために頭から引き剥がして

物質にしてやらなくちゃならないんじゃないか




たとえば

左の靴の裏側が見えて

歩いていこうとする

女子高生の足首に巻かれた

ベージュ色のくしゃくしゃしたレッグアームって奴

なんだかグレーと紫がかった世界に

靴裏だけ黒っぽいって映像っていったいなんなのよ

それって絵に描けばいいんじゃないの


そのとおり







わかんない
わからないときって
どうしたらいいかわからないから
こまっちゃう

でもひとつひとつほつれを
正していくみたいに
行動することからしか
なにかを見い出すことはできない

そういうときは考えすぎていて
でもなにもわからない
動きだすと