夜の体 真っくらやみは親密で


























ホシがなにかを求めてる

ホシがなみだを数えてる

夜に鳴く木声で

夜の木々はいっせいに話を始める

うろの中ではその声を聞くこともできる

ホシがこぼしているものを

こころの中に見る

それを拾いあつめる

夜には夢がうたいだす

夜空の真っ暗闇のキャンバスには

たくさんの人の夢色が

夜の映灯機からながれる

うごめく記憶のあわひかりになって

塗られている

























真っくらやみは親密で

境界を溶かす

木漏れ夜そらのまだら天球が

淡んだ闇色を溢れだして

遠い街の光粒がなぜあんなにも蠢くのか

東京の空にも星空がくっきりとひろがり

UFOと言い張りたくなるような

流れ星がゆっくりと流れ

朝があける

紅葉の内深く沁みる赤

高尾山山頂には落ち葉でつくった

印が築かれた

風や雑踏に消える

かたちの痕