Voice of Site




 

Tokyo-Chicago-New Yorkの美術大学のインスタレーションの展示を見に行った。
おもしろかった。
シャノン・シュミットさんの部屋の中の庭、園芸の緑はきれいだった
かいわれみたいなのとやさしい草のインスタレーションと行為
水つかうのも、ただ上のホースはいらないと思ったけど。

池内さんの糸結ぶやつはよかった

嫌いな助手だけど大竹さんのもけっこうきれいだった

黒瀧仁久ってひとのも場とあってかっこよかった

あとペットボトルが演奏するやつとか
いくつかいいのがあった

すごいこわっと思ったのは長髪のかつらが四つぐらい上下しながら水をしたたらしてるやつ
女のひとのあたまが浮かんでるみたいでちょっとすごかった

なんかテクノロジーをつかった作品がセンスよく
テクノロジーじゃない部分が見えててそれはちょっとシカゴかニューヨークか知らんけど目についておもしろかった

ああ芸大のインスタレーション系の教授は終わってるんだなと思った

岩井くんのは嫌いだった
なんかあざといしあそこでやる必然性がないかんじ
もっと寝室以外の部屋があればいいのに

旧坂本小学校はすばらしいところだった内装とかかっこいい
中庭でサッカーやってる子どもたちがなんかとてもいい
あれを扱う作品があってもよさそうだけど

これだけあれば充分いい展覧会だと思う
おすすめ


Voice of Site
Tokyo - Chicago - New York インスタレーションによる現代美術展

2004年9月24日[金] 〜10月17日[日](入場無料)

■【会場】
▽東京芸術大学大学美術館陳列館
(東京都台東区上野公園12-8)JR上野駅から徒歩約10分
▽旧坂本小学校 
 東京都台東区下谷1-12-8 東京芸術大学から徒歩約20分 JR鶯谷駅から徒歩約6分
▽gallery J2
(東京都台東区上野桜木1-7-5)東京芸術大学から徒歩約4分 JR上野駅から徒歩約14分

【東京芸術大学大学美術館陳列館・旧坂本小学校】
□会 期:9.24[金] 〜 10.17[日] 
□休館日:9.27[月]・10.4[月]・10.12[火] 
□時 間:10:00 〜 17:00(入場は16:30まで)

【gallery J2】
□会 期:前期>9.24[金] 〜 10.3[日] 後期>10.12[火] 〜 10.17[日]
□休廊日:9.27[月]
□時 間:10:00 〜 19:00(10.3[日]・10.17[日]は17:00まで)

ホームページ

http://www.geidai.ac.jp/labs/oil_painting/tcn/