偶然に助けられ吐き出す












なにも言うことなんてない

あわい色のまだらのだいち

くものうえから眺めた景色

僕のなかに起こった変化を

僕はうけいれなくちゃならないし

それとうまくつきあっていかなくちゃいけない

胸の軋みや

ふれるゆびさきにつたうふるえや

ぼくが今なにをもとめていて

なにができるのかってことを

よくわかってやらなくちゃならない

胸のうちがわにできたペットボトルの

かわいたすきまに

そそぎこむことが

それがアイとかいうものならば

それでもいいじゃないか

みちたポカリスエットの中身は水でした

とかいうのでもいいじゃないか

それでもすいてきのついた

ペットボトルの重さはいいじゃないか

それでいい

水を飲み

水をだす

つたっていくもの